2019年10月20日

10月20日

金曜日の夜、スクーターが信号待ちでエンストを起こして、とうとうエンジンがかからなくなってピンチでした。なぜかスタンドを起こして掛けるとエンジンが始動して、降ろしたらエンジンが止まって、エンジンは問題ないけど走れなければ意味が無く、バイク屋に持っていかなきゃと修理費用とかで頭が痛い状態でした。当然湯涌まで走れなくて、今週はお休みの予定でした。

しかし、土曜日に試したら普通にエンジンが掛かったので、キャブレーターに煤が引っ掛かったのかもしれないと、ホームセンターまでエンジン添加剤を買いにいったら、添加剤が売っていなくてとりあえず水抜き剤とエンジン洗浄剤を買って、タンクに入れました。とりあえず帰ってこれたけど、自宅前でエンジンが止まって、直っていないと不安になります。

日曜もやばいと思いながら、試しに湯涌温泉街まで走ってみました。結果的に問題なくて、無事湯涌温泉街に到着して、いろは館から売店が撤収しているのを確認して、ぼんぼりを確認しに広場まで行きます。

広場に到着後、ぼんぼりの状態を見たら、ぼんぼりは全く飾っていなくて、台風前と同じ状態でした。高尾食堂の看板も寝かしたままで先週と変わらずです。

毎度のごとく、喜船商店で食料を買って、キャンパスアートがまだ残っているのを確認して、いろは館に向かいます。

いろは館に到着後撮影開始です。なぜか等身大パネルが棚の上に載っていて、さすがに扇風機は片付けてありました。メッセージボードにこの前見かけたレイヤーの方々のメッセージを発見。
IMG_20191020_103018.jpg
ご本人たちを撮影したかったけど、ご迷惑だと思って撮影しなくて見てもらえないのが残念です。

ぼんぼり祭りのことを知っているみたいだから、ぼんぼり祭りの日にまたコスプレをしてきてくれればいいなと思います。当然エロ親父レベルが仲良くなって言い訳が無く、遠くから見てるだけにします。
★CD/押水菜子(CV:豊崎愛生)/TVアニメ「花咲くいろは」キャラクターソングシングル ダイヤモンド/LACM-4856 - サプライズ2
★CD/押水菜子(CV:豊崎愛生)/TVアニメ「花咲くいろは」キャラクターソングシングル ダイヤモンド/LACM-4856 - サプライズ2

posted by 南 歳三 at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする