2020年07月19日

2020年7月19日

今日は快晴の中、湯涌温泉街へ向かいました。FXで稼げたので経済的に余裕が出来たから。湯涌の朝市を利用することにして、朝早く出かけました。まだ朝は寒く、長袖でを着ないと寒くて走れません。

いろは館に到着したら、カーテンで中が見れず、当然鍵も閉まっているから、みどりの里へ向かいます。みどりの里に到着で朝市に参加です。

IMG_20200719_070253_.jpg

朝市は湯涌で採れた野菜や製造された和菓子を販売していて、規模的に小規模ですぐに売り切れそうでも、売り切れるほど利用者が居ないのが現状です。さすがにスーパーで買えるものをこんなところまで、しかも早朝だからビジネス的には無理な状態です。それでも長年続けているのは実にすごいことだと思います。

この湯涌朝市を支援で和菓子を買ってきました。
IMG_20200719_070538_.jpg

きな粉餅とヨモギ饅頭です。ヨモギ饅頭は中にあんこが入っています。

みどりの里の裏側の休憩所で、いろは館が開くまで休憩しながら和菓子を食べました。みどりの里に着いたのが7時だからいろは館が開くのが9時で待つこと2時間。横になって寝ていました。日が差して暑くなってきて、寝ていられなくなり、さすがに時間が余ったので、高尾山を登りに向かいます。

途中、あたらしやや湯の出、彩色館が車でいっぱいなのを見て、湯涌温泉街に観光客が戻ってきてると安心。これなら湯涌だけでなく日本経済も復活しそうなくらいの勢いです。

高尾山に登った後は玉泉湖に向かいます。今年は氷室開きもなく氷室小屋の雪はもうないでしょう。さすがに氷室小屋を開けられないので確認はできませんが。

IMG_20200719_085919_.jpg
こんな感じで水面まで緑です。

もう時間なので、いろは館に向かおうとまず喜船商店に向かいます。喜船商店で、キャンパスアートが後一つで、次回入荷が未定ということで、ネットでは買えないので購入希望者はお早めに。

喜船商店で氷室饅頭を買ってしまい、暑いのだからアイスにすればよかったと後悔。そのまま饅頭をもっていろは館に向かいます。いろは館ではカップルが宝探しの相談をしていて、前のベンチが使えません。とりあえず中の撮影をします。中は前と変わらずです。

IMG_20200719_091301_.jpgIMG_20200719_091306_.jpg

この二つは夜に撮影なんだけど、この二つのために夜に湯涌温泉街に来るのが面倒なので、撮影は昼まで次回に撮影しようと思います。

石川県民を対象に『泊まって応援!県民限定宿泊割』というのがあって、これを利用して、どこかに宿泊すれば夜間撮影も問題なくできそうだけど、利用できるほど稼ぎが無いので、残念ながら今回は見送りです。せっかくのチャンスなのに利用できないのは本当に残念です。
【中古】 true tears×花咲くいろは×TARITARI ジョイントフェスティバルLIVE(初回限定生産版)(Blu−ray Disc) /(アニメーション 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 true tears×花咲くいろは×TARITARI ジョイントフェスティバルLIVE(初回限定生産版)(Blu−ray Disc) /(アニメーション 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店




posted by 南 歳三 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください