2021年01月17日

2021年1月17日

やっと降雪が止まり、雪もだいぶ無くなったので、今日は湯涌温泉街へ行きました。過去に雪で入れなかったこともあり、心配でしたが今回は普通に温泉街までは入れました。ただ気温は2度と手袋をしていても指が冷たいほど寒いです。

いろは館に到着して、外見を見たらいつもと変わらずで今年はお正月の飾り付けが無いことが確定しました。ライブも中止で寂しい状態ですが、氷室仕込みのイベントはあります。
IMG_20210117_112609_.jpg
氷室仕込み?でしたが、今まで雪で湯涌に行けない時期で不参加だったので、思い出すのが遅れました。今年はコロナ対策で売店ぐらいしか参加できそうになく、参加は天候次第といったところです。

みどりの里経由で温泉街を見て回ると、温泉旅館はみんなガラガラで、この稼ぎ時に集客できていないのはかなりやばいです。

花いろファンらしく、湯涌稲荷神社で今年も初詣と意気込んだけど、広場は雪だらけで、とても登れる状態じゃなかった。

IMG_20210117_110929_.jpg
初詣はしばらく延期です。

喜船商店で食料を買って、いろは館に戻って撮影開始。昨年と変わらぬままで無理してくる必要は無いほどでした。劇場版『SHIROBAKO』をやっとDVDで観て、久しぶりに記事を見ました。
IMG_20210117_112426_.jpg
実物を見た後だと記事の内容がより分かりやすく感じます。小説が出たことで、花咲くいろはの第2期も期待できるようになったので、『SHIROBAKO』を見た後は、尚更花いろの2期を期待してしまいます。小説はまだ2話目の途中で、どんなストーリーかはまだ十分わかっていませんが、アニメは期待できます。

湯乃鷺も湯涌も集客が難しいという問題をどう解決すべきか悩むところですが、湯乃鷺は小説内でどう解決するか書かれるから、今後が楽しみです。湯涌の方はいつまでもアニメに頼るのは良くないとはいえ、早く花いろ第2期で宣伝ぐらいはすべきなので、そういう面でも2期は期待です。

最後に湯涌から見た山の風景です。
IMG_20210117_113726_.jpg【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】劇場版SHIROBAKO 通常版(A5クリアアートカード+複製原画3枚(ランダム全6種)) [ 木村珠莉 ] - 楽天ブックス
【楽天ブックス限定先着特典+先着特典】劇場版SHIROBAKO 通常版(A5クリアアートカード+複製原画3枚(ランダム全6種)) [ 木村珠莉 ] - 楽天ブックス



posted by 南 歳三 at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください