2019年04月28日

4月28日

今日もいろは館まで行ってきました。湯涌温泉までの道程を撮影していたのですが、全部撮影し終えた後、公開する体力と気力がなくなって中断です。

とりあえず今回の目的は「アニメで巡る旅マップ」のスタンプラリーでして、いろは館に到着後、先に喜船商店で食料調達と湯涌温泉街に向かいます。お風呂は今日はライターの仕事が残っているから、のんびり入っていられないとお休みです。

喜船商店で食料調達後は、まず隣の湯涌温泉観光協会で台紙をもらいに行きました。スタンプは入って右側にあります。

スタンプはこんな感じです。

旅マップということでページを開くと地図になっていて、これで南砺市もスタンプの場所を探せやすくなります。
IMG_20190428_095035.jpgIMG_20190428_095042.jpgIMG_20190428_095048.jpgIMG_20190428_095053.jpgIMG_20190428_095059.jpg

台紙をもらった後は、いろは館の撮影です。今回も変わっていないようで、まだストーブが置いてあるしと思ったらこんなものが

お酒のチラシだと思って中を見ませんでした。来週行けたら見てきます。スタンプラリーも来週刀利ダムからのルートが通行可能になるから、頑張って南砺市まで行ってスタンプを押してきます。
えるきゅ〜と サクラクエスト トレーディング缶バッジ 木春由乃 単品 缶バッジ - アニメグッズ専門店EARTH
【関連する記事】
posted by 南 歳三 at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月21日

4月21日

今日も曇り空の中、湯涌温泉まで行ってきました。今日は朝早く出発して湯涌朝市に参加です。まずいろは館に一番乗りです。7時過ぎだといろは館は開いていません。そのまま朝市に直行。

湯涌朝市は、まだ野菜とかが収穫されていないから、品物も不十分で山菜か餅しかなくて、餅を買ってきました。

餅を食べた後は、白鷺の湯で時間潰しです。白鷺の湯は朝からやっているので、いろは館が開くまでそこで待機です。白鷺の湯の休憩所でテレビを見て、今週は「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました。

湯を出た後はいつもの喜船商店で食料の調達です。食料を調達後はいろは館の撮影です。今回は「金沢・南砺アニメで巡る旅」が始まるので、いろは館の「サクラクエスト」関連の紹介です。

サクラクエストの作品内で出てくる間野山観光協会の建物は、この湯涌温泉観光協会の建物をモデルにしています。そうとは知らず建物を見るたびに湯涌温泉観光協会のことを思い出し、絶対湯涌温泉観光協会の建物をモデルにしているだろうと思っていました。ちなみに間野山駅は城端駅をモデルにしていて、実物の城端駅を見たときは作品内のことをすっかり忘れていて、今日知りました。

実際の城端駅

実際に城端に言ってきた話はこちら

来週は湯涌温泉観光協会でマップをもらい、通行止めが解除される5月にスタンプをもらいに南砺市まで行ってきます。

300ピースジグソーパズル サクラクエスト 普通じゃないお仕事 - 組絵門(くみえもん)
posted by 南 歳三 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月14日

4月14日

今日も行ってきました湯涌温泉街へ。行く途中、小立野で湯涌方面から「かなや」と「百楽荘」のマイクロバスが来て、両方ともお帰りの来訪者が乗っていました。湯涌温泉を利用してくれる人たちが居て何よりです。

いろは館に辿り着き、何も変わっていないことを確認した後、いつもの白鷺の湯に行きます。白鷺の湯を出た後は、動画撮影を始めていまして湯涌稲荷神社の動画撮影です。

湯涌稲荷神社の動画

白鷺の足湯の動画

両方ともいいのに撮れていました。

撮影を終えた後、いつもの喜船商店で食料を調達していろは館に。ここでも動画で撮影しようとして、うまく撮れなくて今回はやめました。次回撮ろうと思います。館内は前と変わらず、今回も前回に引き続き原画撮影です。

IMG_20190414_105928.jpgIMG_20190414_105940.jpgIMG_20190414_105954.jpgIMG_20190414_110236.jpg

全部お見せできなくて残念です。

原画で検索したら、過去に販売されていました。今でも個人間での売買ができるみたいです。

もう湯涌朝市が始まっていたので、来週から朝早く湯涌朝市に参加してからの訪問になります。

posted by 南 歳三 at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする